
--------(--)
 

二子玉川高島屋SC サウスガーデン

二子玉川高島屋ショッピングセンターの南館にある空中庭園。

2013053101.jpg

7階のエントランスから入ります。
エスカレーターからここまでの通路にベンチがたくさん置かれていて、赤ちゃん連れのお母さんには格好の休憩場所になっています。


左手の階段を上がった8回のベランダデッキからの眺め。
多摩川からの風が気持ちいい。

2013053102.jpg

下に目を転じれば、屋上には珍しい水と木立の庭園。
ここが屋上とは思えない風景です。

2013053103.jpg

庭園に降りると、涼やかな水音。
傍らの笹竹と相まって、ここだけ和風のテイストです。

2013053105.jpg

水辺に照明が灯る夕方以降は、また違った雰囲気が出そう。

2013053104.jpg

木立の中へ入ってみましょう。

2013053106.jpg

中は小路が伸びて、テーブルやベンチもいくつか置かれています。
ちょっと暑かったこの日も、木陰の下ではベビーカーの赤ちゃんが気持ちよさそうにお昼寝してました。

2013053107.jpg

2013053108.jpg

木立を抜けて、ふと振り返ると、森からビジネス街へ一足飛びにやって来た気になりました。

2013053109.jpg

この空中通路の向こうが、本館のフォレストガーデン。

2013053110.jpg

次回へ続く。

開園時間・休園日ともに、二子玉川高島屋SCに準じます。
所在地:東京都世田谷区玉川3-17-1
※飲食は自由のようです。
2013-06-02(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

intermediary

Author:intermediary
東京都稲城市で出版社&編集プロダクションをやってます。
好きなもの:カレー全般、お酒全般、コンクリート、フュージョン&スムース・ジャズ、ランニング、クロスバイク。

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
